So-net無料ブログ作成

ちょっくら旅に出てきます [ご挨拶]

猫本紹介、ペースを落として40冊終了し、ブレイクタイム前ですが。
明日から、福岡>広島と旅に出てきます。

先日、しのばず(東京・谷根千)での「本家・一箱古本市」を紹介しましたが、同様のイベントが日本各地で開催されておりまして。

福岡には、3日に最大級の一箱古本市が開催される、ブックオカというイベントをひやかしに。

まあ、親友が住んでいるので、彼女に会いに行くという目的もあるのですが。

ブックオカのイベント自体は非常に大きなもので、その時期だけのブックカバーが多くの新刊書店で配布されたり、角田光代さんと読書会なんて企画があったりします。

5日には広島へ移動。
6日にぶっくすひろしま主催の一箱古本市が、広島駅の隣、横川駅で開催されまして、それに出店します。

ぶっくすひろしまの実行委員の方々とは、USTとツイッターでなにげに親しくなり、オフ会気分で行く感じ。
せっかくなので、5日に開催される、東川篤哉さんのトークライブにも参加しようかなっと。
トークってことなので、サインを貰ったりはできないかもだけど、密かに狙ってみーるー。

とまあ、そんなわけで一週間ほど旅に出てまいります。

秋は古本市をはじめ、イベントが盛り沢山で忙しく、本紹介ペースも落ち気味ですが、帰京後の「ブレイクタイム」は、旅のお土産話にしようと思っていますので、お楽しみに!


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 1

らいみ

すご~い。行動範囲が広い~。
今、いい季節だしいいですね。
by らいみ (2011-11-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。